日ごろのこと、何でも!

ギターのパフォーマンス、あぁ、この曲何だっけ?

職場の放課後

ギター部の勧誘だと思います。

ろうかにあふれる新入生が静かに聴き入っていました。

聴き覚えのあるメロディー。

あぁ、思い出せない。

頭の中で反復してみる。

何度か反復していると、そのメロディーの前後を思い出します。

ギターの曲じゃなかったよなぁ・・・

楽器は何だったかなぁ・・・

あぁ! そうだ! ベートーヴェンの悲愴ソナタだ!(ピアノソナタ第8番)

この曲は第2楽章は色々なアレンジがあるようで、ギターのもあります。

確か、歌謡曲にも使われていたと思います。

でも、今日聞こえてきたのは、第1楽章の最後の方だったと思います。

アコースティックギターのいい音色でしたよ!

また聴かせて欲しいな!