日ごろのこと、何でも!

休暇の1日 動物病院にお世話になる羽目に

 休みが取れたので、今日は、Connect-CMSのインストール作業を試してみました!

脇にコータ(ワンコ)が居たので、朝食の手羽先の煮込みの残った骨をやりました。

鶏肉の骨はそれほど硬くなく、いつものように食べさせていたんです。

ところが、食べ終わったあとに口の奥に違和感を感じている様子でジタバタしてるんですね!

捕まえて口をこじ開けると、上あごの奥の方に白いものが挟まってる感じ。

確認までは出来たんだけど、口の中は触らせてくれません。

コータも興奮してるので、無理するとこっちの手に穴を開けられちゃいます!

しばらく様子を見たんだけど、骨は取れそうもありません・・・

こうなると、動物病院で取ってもらうしかありません。

電話してから伺うと、幸いにもすぐ診察してくれました!

うちのコータはすごく臆病で、治療は怖くてたまらなかったんでしょう。

コータの叫び声が病院の中に響き渡りました・・・

大げさだけど、阿鼻叫喚?って感じ(笑)

先生も困っちゃったようで、鎮静下で治療することにしたようです。

軽い麻酔注射を打ったんでしょう。

叫び声を聞いていて心配になりましたが、治療は終わって無事に帰宅出来ました!

ヤレヤレ・・・ 

 

PS.

 鶏の骨は、割れる時に縦に裂ける傾向があるので、

動物が噛んで飲み込んだ後に食道や胃に刺さって大ごとになる時があるようです!!

ということで、鶏の骨はペットに与えないように注意を受けました!

ちなみに、今回の治療費は11000円(!)でした。

皆さんも気を付けて下さい!