日ごろのこと、何でも!

素晴らしかった「とこえん」の演技!

秋季のこの地区の演劇発表会の手伝いに来ていましたが、今日が本校の発表でした。

自分がこの作品を観るのは、練習の時から数えて3回目になります。

部員たちは、今日のために気も力も蓄えてきたかのように、今日の本番が一番輝いていました!

本番で、自分の中からさらなるパワーが出せるって、本当に凄いことだと思うんです。

声も、大きいだけではしっかりとはっきりと伝わらないことが良く分かりました。

本校の部員たちの発声がとても良かったんです!

小さい声も大きい声もはっきりと聞き取れたし、気が込められていたし、輝くもの鋭いものも感じることができました!

さらに、重要な音響の仕事を急に頼まれた生徒もいたんです。彼女は部員ではなかったのに!

重責と緊張に涙を流しながら、でも歯を食いしばりながら「しっかりとやりとげるんだ!」という気迫を持って彼女は立派に役をこなしてくれました!

これまでの頑張り、本日の演技を含めた舞台周りの入念な仕事、これらに敬意と拍手を贈りたいと思います。

そして、こちらからも、ありがとうと言いたいと思います!

お疲れさまでした!!

ゆっくり休んで下さい。