ブログ

冬の小登山

 登山部の冬の小登山は、秩父長瀞です。

長瀞の山と言えば宝登山ですが、長瀞アルプス(!)と呼ばれている稜線を歩いて山頂に向かいました。

 

稜線は、針葉樹の植林ではなく、落葉樹の雑木林で、この時期眺めがいいんです!

と言いながら、写真が・・・

今度、皆さんの目で確かめてみては?

野上駅から2時間ほどで山頂です。

 

あ、宝登山山頂の蝋梅が有名ですから、今の時期、ぜひ蝋梅の花を見て下さい!

 

 

 

うーん・・・

またピンボケでごめんなさい!

これも自分の目で鑑賞した方がいいですね。

 

長瀞駅を目指して下山すると、由緒ある宝登山神社が迎えてくれます。

 

 

小春日和の山頂の昼食はすごく幸せでした!

宝登山だけなら、ケーブルカーでも山頂に行けますよ。

蝋梅と合わせて小動物園を訪れてもいいかも。