日ごろのこと、何でも!

すぐやる・必ずやる・・・素晴らしい、凄い指導者だと思います!

 「すぐやる・必ずやる・出来るまでやる」

この、シンプルで、強烈で、的を得た、超前向きな言葉が心に刺さりました!

これは、日本電産の永守重信社長が唱えている仕事の原則なのですが、すべてのことに当てはまるように思います。

永守重信さんは、日本電産の創業者で、現在、代表取締役会長兼社長です。

日経ビジネス誌の「社長が選ぶベスト社長」に選ばれたこともある、日本を代表する名経営者です。

 

 自分は、今晩のテレビ放送の中で偶然この言葉に出くわしたんですが、最初は半信半疑で聞いていました。

そしてすぐに気づいたのは、この言葉の持つ前向きなパワーでした。

方法論が重要なのは言うまでもありませんが、真っ先に必要なのは前向きな気持ちなんだと、自分は強く思ったんです。