美味しい魚のはなし

埼玉で久しぶりの鮮魚 でもなぜこの値段?

 福山のおば宅でも、煮つけと吸い物を自分が作りました! 

そして自宅では、自分がしばらく留守にしていたので、買い物も滞っていました。

で、久しぶりに日高のマミーマートに出かけました。

ここは鮮魚が面白いんです!

メギス(二ギス)の安売りはいつも通りでした。

 

 

もう一品、キビレ(キチヌ)というチヌの仲間を見つけてビックリ!

 

 

え?

いくらだって?

 

 

なぜこの値段?

それとも間違えた?

 

さっき捌き終わりました。

鮮度も良く、お腹もキレイな状態!

白子もすごく立派だったので、減塩しょうゆだけで煮付けました。

 

 

身はペーパーで包んで冷蔵庫で寝かせてあります。

明日以降調理します。

刺身にしたいけど、今うちでは生食は敬遠されてるので、どうしようかな?

塩焼きか蒸しかな?

味はその時報告しますね。