音楽日記 自分の言葉で書いていきたい!

2019年4月の記事一覧

この幸せな春の日にふさわしい音楽!

今日も晴れています!

柴犬コータも自分の帰宅をすごく喜んでくれて、朝の散歩もいつものように再開しました!

昨日の素晴らしい陽気の中で、本当にごく自然に脳裏に響いてきた音楽を紹介します!

イギリス、R.ヴォーン ウィリアムスのWasp(すずめばち)序曲です。

この曲の中の、2つめのテーマです!

 https://www.youtube.com/watch?v=5FzSt1oulfA

すずめばちの羽音の描写のあと、勇壮な行進曲風の部分に続き、まずは1’30’” 付近から聴いてみて下さい。

そして、・・・ もう、体全体が包み込まれるような音楽・・・ 3’09” あたりからです!!

胸がいっぱいになります!

この、春の最高に幸せな日にピッタリだと感じませんか?

そして、悲しい気持ち、辛い気持ちから、一瞬でも解放されていくのをしっかりと実感できるんです!

音楽の底知れぬ力! 自分は音楽の持っている、まさに生命力だと思っています。