理科のこと何でも

2019年4月の記事一覧

超変身!ミネラルフォーマーズ?

今日、テレビを何気なく見ていたら、こんな歌とアニメーションが・・・!

NHKみんなの歌です! 今は途中までしか観れませんが・・・

 https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201904_01/

動画を観る時、音声ミュートを解除してね!

 

鬼龍院さんが歌い、鉱物をキャラクター化しヒーローに見立てた曲だそうです。

多様な鉱物が暮らしを豊かにしてくれる、というメッセージが込められています!

聴いて、観てみれば分かります! 

自分はとても面白い! と思ったんだけど、

この内容が今の世代に面白いと感じられるのか? それとも、こういう内容に関心を持ってもらいたいのか?

 

もちろん、こういう内容に関心を持って、面白いと感じてもらいたいと思っています!