音楽日記 自分の言葉で書いていきたい!

60年ぶりに! ついに見つけたこのレコード!

 

今となっては、もう両親に確かめることは出来なくなってしまいましたが、

このレコードは、自分がちょうど生まれた頃に買ってくれたものだと思います。

ジャケットには「Sleepy Time Songs」とあり、

レコードA面は子守歌を主体にした眠りをさそう音楽です。

反対に、B面は目覚めのための元気いっぱいな曲が並んでいるんです!

B面の中の1曲「The Old Chisholm Trail」がずっと心の中に残っていた曲なんですね。

もちろん、曲名が分かったのも今日が初めてです!

調べて初めて分かったんですが、

この歌は、アメリカ西部開拓時代の明るく楽しく元気な歌、

カウボーイ達の陽気な歌なんですね!

歌の中の

Ti yi youpy, youpy yea, youpy yea

Ti yi youpy, youpy yea

は牛追いの時の掛け声らしいです!

The Norman Luboff Choir の元気で陽気な男性コーラスを聴いてみて下さい!

https://youtu.be/QMro5fP4e4s?t=1271