音楽日記 自分の言葉で書いていきたい!

イヴはブリテンの「キャロルの祭典」を聴いて欲しい

 昨年と同じになるんですが、やは今夜はこの曲を紹介したくなるんです。

Benjamin Britten 「A Ceremony of Carols」 

今日は、Youtube のこの演奏を聴いてみて下さい。(本当に残念ながら広告が入ってしまうんですが)

  https://www.youtube.com/watch?v=KSt1Zljnql0

 まさに天から響いてくる歌声。

その声がはるかかなたから近づいてくるんです。

そして、あぁ、こんな音楽があるんだ・・・というような別世界の音楽をいくつも届けてくれます。

そんな中に、意志的な力強さを感じさせる曲もあるんです。(This little Babe)

そして最後は、この歌声ははるかかなたに消えていきます・・・