日ごろのこと、何でも!

入間市全域に避難準備情報!!

9月8日16時に、

入間市全域に避難準備情報が発令されました。

21時35分現在で、非常に強い雨が降っています。

この勢いで強い雨が明朝まで続き、暴風も加わるとなると、初めての経験になると思います。

避難場所の確認と、

万一に備えて、このWebサイトのプライベートスペースを使って、安否確認が出来るようにしておきます。

水害ハザードマップも確認しておきました。

 

災害時等、非常事態では、希望するサイトにもアクセス出来ない状態になります。

22時20分現在、埼玉県立高校Webサイトは、アクセス不能になっています。

おそらく、多くのアクセス数をさばけない状況になってしまっているんだと思われます。

スマホの通話が出来なくなるのと似ています。

災害時に使える回線、アクセス出来るWebサイト等を、家族等身近な人どうしで確認しあっておくことが重要です!