日ごろのこと、何でも!

早朝のウォーキングで、ポメちゃんと仲良くなりました!

昨日のことです。

いつもの早朝ウォーキングですが、もうさすがに寒い!

低い気温に加えて、北風が強めに吹いていると、速足で歩いても10分は体が温まりません。

あ、こんな時の服装なんですが、ウィンドブレーカー風のシマムラスーツで充分なんですよ。(上下で2000円くらい)

下は肌着、上は肌着に厚手カッターシャツ、その上にシマムラスーツを着るんです。セーターや羽毛は要りません。

1月になると手袋が欲しいかな。

 

さて、暗い中歩いていると、ライトを点けた犬連れのおじさんが歩いているのが見えてきました。

追いついてみると、真っ白なちょっとぽっちゃりのポメラニアンが一緒です。リードは無し!

 おじさん「釣りですか?」(早朝から釣りしてる人いるんです)

 自分「いえいえ、ウォーキングなんですよ~」

と、すぐにポメラニアンと目が合いました。(おじさんのライトで良く見えた)

自分はすぐに犬と見つめ合っちゃうんです。(笑)

これが人間相手だと恥ずかしいですからね!(笑)

ポメちゃん、すぐに寄ってきました。

なでると、毛がとても柔らかく、体がとってもあったか!

ポメちゃん、もう飛びついてきて、自分をなめて、はしゃいで、気持ちが通じ合った一瞬でした!

「それじゃあね!」と言って、自分は先にどんどん進んでいきました。

5分ほど一人で歩いて、街灯のところに差し掛かると、後ろから何かに飛びつかれました!

さっきお別れしたポメちゃんが走ってきたんです!

「よしよし!」と言いながらなでて、後ろを眺めると、おじさんとはかなり離れています。

「よーし、もどれっ!」と何度言ってもポメちゃん走りだしません。

あ、おじさんが名前呼んでるよ!

そして、ポメちゃん何度か名前を呼ばれ、自分も「さあっ、行けっ!!」と大きな身振りをしました。

ポメちゃん、タアーッと、おじさんの方へかけていきました!

可愛いやつだったなあ。

また逢えるかもね!