美味しい魚のはなし

脂なしメヒカリをマイワシと一緒に焼いたら

 唐揚げにしようとメヒカリを買ってきました。

鮮度は良さそうです。

これの他に、脂乗りバッチリのマイワシも買ってありました。

マイワシを焼くと、大量の油が染み出てくるんです。

そうだ!

染み出てきた油でメヒカリが唐揚げ風に仕上がらないかな?

で、こんな風にグリルパンに並べてみました。

右側に油が溜まってくるので、メヒカリを右側に並べています。

これが予想外に上手く仕上がりました!

また写真がイマイチですが、マイワシもメヒカリも二重マルでした!!

ただ、予想外の感想が・・・

この組み合わせで食べると、メヒカリの方が美味しく感じちゃうんです!