美味しい魚のはなし

今回もウルメイワシは油焼き

 ウルメイワシは頻繁には見かけないと思います。

この魚は鮮度落ちが早いんですが、

鮮度が落ちた時の味の落差が特に大きいような気がするんですね。

自分の予想なんですが、旬の鮮度最高のウルメイワシの刺身は凄く旨いはずです!

でも、鮮度がちょっとでも悪ければ、刺身はダメです!

では、どうするか?

油を使って、焼き、フライ,唐揚げ、天ぷら・・・だと思います。

 

今日見つけたものは、鮮度まあまあでした。

 

でも、今日もやっぱりオリーブオイル焼き!

ということで、まず手開きしました。

 

とにかくサッと焼いちゃうことにしました。

味付けは一切無しです!

 

見てくれは良くないですが、やっぱり味のいい魚です!

油多めでもう少し高温で調理すると、腹骨も抵抗なく食べれるようになります。