美味しい魚のはなし

頻繁に鮮魚チェックしましょう お得な鮮魚買えますよ!

 鮮魚特に丸魚を豊富に並べてくれている魚屋さんは、鮮魚専門店だけに限りません!

スーパーや百貨店の中にもイキのいい鮮魚コーナー見かけることあるでしょう?

丸魚が得意な店舗があるのも確かだと思いますね。

我が家では、地元はもちろん出先でも鮮魚コーナーを必ずチェックしてるんです!(笑)

下の写真は、先日、高麗川駅近くのスーパーで見つけたメギスのパック売りです。

うわっ! やすっ!

これだけ入っていて270円でも激安なのに、さらに半額になってる!

 

安いけど、全部3枚おろし大変だなぁ・・・

でも、買うしかないでしょ!

次の日の夜、やっと、夕食前に全部さばいたんですが、15尾も入ってました!

ウロコとヒレとアタマ取って、お腹出して掃除して、1尾ずつキッチンペーパーで包んで冷蔵です。

後日、唐揚げにしてもらいましたが、美味しかったです!

 

うーん、そろそろ外気で丸干し作れる季節になってきましたね。

メギスの丸干し、ぜひやってみたい!