美味しい魚のはなし

見てくれ悪いけど極ウマでした! 入梅マイワシ

 とても大きくて鮮度もバッチリの真鰯を、焼こうか刺身にしようか迷っていました。

お腹の張りもすごく良く柔らかくなっていなかったので、「よし刺身だ!」と思ってお腹を切り出したんですが、お腹の中まで脂乗りが凄かったんです!

「ああ、丸焼きが良かったかなぁ」と思い直したんですが、もうお腹を切っているので刺身にすることにしました。

ラップをかけて冷蔵庫に入れていたので見てくれは悪いんですが、この脂乗りを見て下さい!

文句なしの旨さでした!

あ、脂乗り凄い時の丸焼きもとても旨いんですが、是非グリルパンで焼くことをおすすめします!

いつもの焼き方だと、脂がどんどん流れ落ちちゃうんです。

近いうちに、丸焼きレポートしますね!