PC設定覚書と雑記

1. NC3サイトのバックアップ・リストアについて(3)

投稿日時: 2018/08/28 okamoto

 2018年のユーザカンファレンスの「バックアップ」に関する資料に、「大事なファイル3点」という項目を発見!

 

このファイル、ディレクトリ、3つをインストールしたての新規NC3に上書きすれば、いけるに違いない!

と思い、早速やってみました。

引っ越し前の上記すべてのファイルをtarファイルにして、また、引っ越し前mysqlのデータベースはdumpファイルにして、testサーバー機に移動させました。

そして、testサーバーに作成した新規NC3に、ファイル上書き、DBインポートを行いました。

その結果は、残念ながら、アウト!

前回、app / Config フォルダをコピーした時と同じ結果でした・・・

「内部エラーが発生しました」が出てしまいます。

ディレクトリのオーナー、パーミッションも確認しましたが、ダメでした。

もうお手上げです・・・

「ディレクトリ丸ごと移動」という最後の手段があるからいいのかな、とも思いました。

「ファイル全部でもOK」と上記の資料にもありますしね。

ただ、今回、NC2をNC3に移行した時は、同一サーバー(debian8)内で行ったんです。

よって、出来たNC3サイトは php5.6 環境で install したものです。

このNC3サイトを、php7.0(debian9)環境にそのままコピーしてもいいのか? 何とか動いているように見えるだけで良くないんじゃないか? という気もするんです。

この手詰まりの時に、救いの一手を差し伸べて下さったエンジニアがいらっしゃったんです!