PC設定覚書と雑記

1. このサイトを Connect-CMS へ移行する前にやっておくべきこと

投稿日時: 02/29 okamoto

 昨日、NetCommons3 の update 作業を行いましたが、

「NetCommons3 の配布は、2025年3月までで終了する」と発表されていることは以前書きました。

NetCommons3サイトは、

オープンソース・ワークショップ社の Connect-CMS サイトに移行出来そうなんです。

サーバーに Connect-CMS をインストールして、ここに現サイトの情報をインポートする流れです。

今、色々と情報を集めているところなんですが、

まずは自分の webサーバーに、試しに Connect-CMS をインストールしてみようと思っています。

 

git コマンドで github からソースをクローンし、

php ライブラリを composer でダウンロードしてくるように書かれていました。

これは自分には未経験の作業なので、不安と期待が入り混じった気分です!

3~4日くらいまとまった日にちが取れた時にやってみたいと思います!