ブログ

初めて娘の行動に本当に感心した

今日突然、娘が、「実は・・・」と話をしてきました。

その話とは・・・

去年、友人と河口湖に遊びに行った時、子犬が5匹まとめて捨てられていたと言うんです。

そこで、これはほっとけないと警察に連れて行って保護をお願いしたそうです。

すると警察では、「引き取り手がいなければ保健所に渡すしかない。警察では引き取り手を探したりはしない」と言われたんですね。

自分がすごく感心したのは、娘たちのその後の行動です。

娘たちは再度、警察からその子犬たちを引き上げて、自分たちで現地の地域の方々に声をかけて回ったんだそうです!

その結果、何とか3匹だけは引き取ってもらうことに成功!!

でも、あとの2匹は引き取り手が見つからなかったので、自分のアパートに連れ帰ってきたそうです。

そして、帰宅後にさらにもう1匹の引き取り手が見つかりました!

引き取り手が見つからなかった最後の1匹は娘が保護していて、「この子を飼っていい?」と自分に聞いてきたのでした。

実は、今我が家で飼っている豆柴コータは、娘が私たちをだまして買ってきた経緯があり、その時、自分はカンカンに怒ったんです。

そんなことがあったので、「今度のことは嘘じゃないし、こんな事情があったんだ」と説明してくれたんですね。

今回の件ですが、5匹の捨て犬のために、良く最後までしっかりと行動してくれたと思います!

突然出会った捨て犬を受け入れ、4匹の里親を探し、1匹の面倒を自分で最後まで見てやることになった訳です。

素性も分からない犬ですが、飼うということは、その子のすべてを受け入れてやらなければなりません。

毎日の面倒も見てやらないといけません。

まあ、そんなことは百も承知なはずですが。

そのメスの雑種犬には「ホタテ」!という名前を付けたそうですよ。(笑)

これがその犬なんですが、ブサカワな子でしょ?!